So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山電鐵貴志川線~ニタマ駅長~ [お出かけ]

10月になるとネクタイをどうするか迷うゆつきです。
本音を言えば上下スーツでもネクタイ外したいのですよ(*´ω`*)

最初にネクタイなんて考えたの誰なんでしょうね。なんか首に巻かなきゃならんのなら、タオルでもいいじゃね?と思うのですがじぇんとるまんとしては必要なものなんでしょうね(^_^;)




さて、先日久々の休みを利用して家族で遊びに行くことにしました。普段は車ですが、珍しく電車で。JR和歌山駅なんて何か理由が無いと中々行かないですよ。




1.JPG和歌山電鐵貴志川線のたま駅長と聞けばご存知の方も多いかと思います。一度和歌山駅を出て切符を買おうとしたのですが、そのまま改札口へ入り和歌山電鐵ホームで買って欲しいとのこと。ホームへ行くとと偶然タマ電車が(*´ω`*)




2.JPG
私、電車大好き!ってわけではないのですがテンションあがりました。これハマる人の気持わかるわぁ。。。床はフローリングだし、シートは木製、備え付けの本棚やら「ここは電車の中か!?」と思ってしまうほど。




3.JPG
こういう照明とか・・・




4.JPG
不揃いのシートがなんとも言えない味を出しています。




5.JPG
たま電車の他、いちご電車や



6.JPG
子供が「ガチャガチャしたい!!」と大声をあげたおもちゃ電車なんかが走っています。

※1日乗車券を買ったので乗り換えし放題でした




7.JPG
そして30分ほどで終点の貴志駅に到着。もうね、駅がたまです。




11.JPG
そして駅にはあの、たま駅長が!




9.JPG
あれれ、ちょっと違うと思ったらニタマ駅長さんでした。たま駅長はご高齢の為非常勤となり、週末はニタマ駅長が代行をお勤めとのこと、ご苦労様です!!




8.JPG
写真撮影していたら団体客が降りて来られ、ニタマ駅長を出してくれました。

うん、どこから見ても猫です。




10.JPG
駅にはカフェやお土産屋もあり、よく猫だけで集客できるなと関心してしまいました。いや、私もその一人なんだけど(*´ω`*)




12.JPG
和歌山駅から出ている単線電車でしかもワンマン。恥ずかしながらもっと早く乗っても良かったかなと感じました。近くに面白い電車ないかなぁ←ハマってしまった人




13.JPG
JR和歌山駅から徒歩で行ける和歌山ラーメン食べて帰りました(*´ω`*)



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

yas

和歌山電鐵キター!
そーですか、そーですか~ぜひぜひハマちゃってください(^-^)
ニタマ駅長外で撮影出来たのですね!
私なんて平日に行ったモノだから、透明なお部屋に入ったままでした・・・
駅も違う買ったような。
次回はおもちゃ電車に遭遇出来れば、さらにテンション上がるかもです。
ちなみにそのラーメン屋さん。
私もついつい行ってしまいます(^-^)
by yas (2014-10-11 18:02) 

たいへー

子供達に見せたら「絶対に行く!」と叫ぶでしょう。
なんせ猫好きだから。
by たいへー (2014-10-12 07:10) 

深雨

じぇんとるまんは、ストッキングを履かなくてよいだけでも
得をしてると思います(*´ω`)
和歌山の人って、意外と弾けてるんですね!
ガチャ電なんて初めて見ました。関東の電車は頭が固くてつまりません。
しかしおとなしいとはいえ、猫が首輪と紐で繋がれてたり
ショーケースに入れられてたりすると
犬と違って心配な気持ちになります。奔放な生き物なのにー
by 深雨 (2014-10-12 21:43) 

浜松自宅カフェ

JR九州をデザインで成功に導いたドーンデザインの水戸岡鋭治氏の仕事で
有名になりましたよね!
僕は鉄ヲタではありませんが、鉄道の旅は大好きだし鉄道は大好きです。
仕事で九州に行き、デザインされた車両を見るとテンション上がります!

ちなみに東海道新幹線のドクターイエローは何度も見た事があります(笑)
by 浜松自宅カフェ (2014-10-13 02:24) 

ゆつき

yasさん>
電車旅楽しいですよね。
ニタマ駅長さんですが、10時からいらっしゃるとの事で9時半くらいの電車で
向かったのです。すると団体さんがいらっしゃって偶然出していただけました。
もうねアイドル状態です(笑
今度は高野山へ電車で行こうかなとひそかに計画してます(^o^)

ラーメン屋さんは井出商店ですがご存じとはさすが。
ロケみつで放送されていたので気になっていたのですが、今回ご縁があって
初めて行くことが出来ました。
by ゆつき (2014-10-13 18:25) 

ゆつき

たいへーさん>
こそっと言っちゃいましょうよ。
ねこ好きなら奈良町も面白いかもしれません。
通称「にゃらまち」と呼ばれていまして、ねこ好きにはたまらない
街になってます(^o^)
by ゆつき (2014-10-13 18:27) 

ゆつき

深雨さん>
えーストッキングってそんなに面倒なんですか?
私は履かないから(当たり前だ)わからないのですが、靴磨きに必須
アイテムなんですよ。店に行って「す、、、すとっきんぐくださいハァハァ」
なんて言えませんから(笑

和歌山県おもしろいでしょ。
赤字路線でどうしようもなかったらしいですが、ねこを駅長にしたとたん
全国からお客様が殺到したようです。
うん、ねこって自由奔放ですもんね。
公務が終わったらのんびりさせてあげてほしいです、はい
by ゆつき (2014-10-13 18:31) 

ゆつき

自宅カフェさん>
え、え、そういう背景があったのですか(汗
こちらは3種類の特殊車両ですが、こういう世界があるのかと感性が
広がりました。

九州って最近電車特集見ますがおもしろいですよね。
なかなか西方面は出張が無いのですが、是非行ってみたいです(^o^)
by ゆつき (2014-10-13 18:33) 

ゆみっさ

タマ駅長は有名ですが電車の内外装まで徹底してるんですね!
いかにもネコ列車という感じでいいですね~。
JRは関西以西は面白い企画が多いと思います。
東日本はマジメなのはいいけど面白みに欠ける印象があります(^^;
by ゆみっさ (2014-10-14 20:42) 

ゆつき

ゆみっささん>
最初はたま駅長だけだったようですが、電車や駅舎と広まっていった
ようです。ねこ電車は大人でもテンション上がりますよ(*‘∀‘)
東日本ってそうなんですか?
こちらもそれほどたくさん面白電車あるわけではないかもしれませんが
近くの電車また探してみます(*‘∀‘)
by ゆつき (2014-10-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。